【イベント活動報告】4月18日「ワークスタイル研究家が伝授 理想の働き方から新たな自分発見!」

今回のイベントテーマは「群馬×ワークスタイル研究家」!
オフィス空間デザイン会社に勤務されながら、ワークスタイル研究家でもある斎藤達氏を講師としてお招きして、働き方について講演していただきました。

就活真っ只中の大学生や様々な業種の社会人の方々が約10名ほど参加してくださいました。みなさん、明るい表情で参加されていたところが印象的★

気になる講演内容は、、、
コロナによって働き方・日々の過ごし方が大きく変化し、地方移住が注目を浴びている中、地方で働き生活する魅力と、自分にとって一番いい働き方、生活スタイルを“群馬”と言う切り口から一緒に考えていくことのできる内容でした。
地方だから出来るワ―ケーションの良さついて熱く語っていただきました。

また、同世代や先輩、社会人とさまざまな世代の方々が混ざった少人数グループに分かれて、
グループワークを2回、トークテーマを変えつつ取り入れました!
1回目のトークテーマは「群馬でのワ―ケーションツアーを考えよう!」で、講師のお話から各々の理想の過ごし方を考え共有し合いました。
2回目のトークテーマは「自分の理想の働き方から、今の自分を知ろう!」で、1回目で各々が見つけた理想の過ごし方を実現するには、何が必要なのか考える内容となっていました。
今の自分を見つめて、自己理解を助けるとともに、自分を知ることの大切さを感じました。

就活生にとって、少しでも就活の手助けとなれたら嬉しいです。